賛否あるんでしょうが、決勝トーナメント行き!!

ベルギー、ひそかに優勝するんじゃなかって思ってたので好ゲームを期待。

西野さんの決断は、中小の社長なら誰でも共感できるんじゃないか。

キャプチャ


90分×3本、完全な各上に、努力と走力で対抗して、最後の最後に「美しさ」が優先されて、「散ろうぜ」とは誰もいえない。

「自分たちの信奉する美しく攻撃的なサッカーを貫いて散ろう」なんて。

見栄もプライドもかなぐり捨てて選択したのだ。

戦い抜く苦労を苦悩を誰よりも知っているから、確率が高い方に賭けただけなのだ。

名より実を取った(結果論だけど)。

理不尽さや自分への世界中からの悪評、自己矛盾よりも、選手やスタッフが報われるBEST16への道を。

サッカーを観ていて最後の5%頑張れる人の集団は強いなって。

最後のちょっとした一歩の寄せで、結果が変わる。

最後の5%を頑張れる集団は10人いれば50%だ。

逆に最後の「5%を抜く集団」もある。いわゆる「出来る事なのにやらない」集団だ。

みんなで少しずつ手を抜き50%、クオリティを落としあうチームだ。

難しい事や、クリエティブな個人差が出る仕事ではなく、誰でも出来ることを抜く集団だ。

ブログをさぼるとか、挨拶をルーズにするとか、ゴミが落ちてるのを「誰かがやるだろ」って放置する集団。

さらに言うと、みんなに嫌われるのをいやがってか、そこに無関心なのか知らないが、「そこんとこ徹底しようぜ」と、口うるさくいう人もいない。こんな集団は弱い。

どちらのチームに所属したいのか??

100人に聞けば100人前者と答えるなんて知ってるんだけど。

70億回自問自答することをお勧めすると共に、71億回くらい自問しようと思う。

最後の5%、走り切って、寄せれるチームは強いのだ。



設計士と作る自然素材のデザイン住宅
エーセンス建築設計事務所

千葉スタジオ
千葉県千葉市若葉区都賀2‐16‐10 
TEL:043-310-6619
mail: info@a-sense.biz

市原スタジオ
市原市うるいど南3‐8‐3
TEL:0436-40-5445
mail:info@a-sense.biz

流山スタジオ
千葉県流山市木1411-1 ヴァンクール1F
TEL:047‐158‐3159
mail:info@a-sense.biz