僕らは火曜日水曜日が完全休日。

オフィシャルではお休みですが打合せ。S様邸

4面 パース スタジオ (2)


静かで、電話もならずにいい!!

建築業界は土日が忙しさのピークなんだけれども、これからきっとママさんも増える事だし、ディーラーの方や不動産建築業界の方、美容師の方など火曜日水曜日しか打合せ出来ないお客様も結構多い。

方向性としては、いつ出社でもいいよ・・・になると思う。かなり端折って大げさに言うと。

チームのリレーション・コミュニケーション不全に陥らなければ・・という但し書きは付くが。

かつ、事業経営のど真ん中にある「生産性基準」を満たせば。(当たり前か)。

春あたりから導入しようと思う。

月間20日の出勤を、自分とチームで話し合い自由に組み合う制度。

当然、電話のなる仕事であり、飛び込みでの相談来場もあるので、好き勝手に自分の都合だけ通せりゃいいって話とは全然逆なんですけど。

超勤怠管理型か自由裁量成果型かでいうと後者を選択する。これから特に。加速度的に。

が、これはとても優しく、良い制度の様で、その名の通り成果を問われる制度。でも、そちらを選ぶ。

理由は特にない。

個人が自分の裁量の中で、かつ所属チームのリレーションの中で、深く思考し成長し、成果を上げる組織の方が楽しそうだからって以外の理由がない。

でも、それでいい。どこかの周波数にチューニングするしかないのだ。組織は。

指示待ち組が仕事しやすい環境ににチューニングを合わせることは多分ない。

自由で闊達でコミットの高い(超当事者意識 by 落合陽一)チームにする。

これは今年のテーマであり、これからの譲れない採用基準でもある・・・・・気がする。

もしかしたら勘違いかもしれない。

で、帰り際もうすぐ出来る家をちらっと。

652

少しモダン寄りのおうち。素敵。

で、お肉をモリモリたいらげるチャン瑠美。食べっぷりが小気味いい!!
000