2
New Image


さてさて、今年も良作だらけでした。

映画館で鑑賞した映画ランキングでっすが、まずは観た映画をずらっと。
☆←おススメマーク

1月
スノーデン
沈黙(サイレンス)
ドクターストレンジ
マグニフィセントセブン
ザ・コンサルタント


2月
お嬢さん  
ララランド 
愚行録
マリアンヌ
クリミナル


3月
シング
哭声
ムーンライト ☆
キングコング(髑髏島の巨人)
パッセンジャー 
名探偵コナン(から紅の恋歌)娘付き添い
アサシンクリード

4月
バーニングオーシャン
無限の住人
美女と野獣
パージ 大統領令

5月
ガーディアンズオブギャラクシー リミックス ☆
スプリット
ノーエスケープ
夜に生きる
メーセージ ☆
マンチェスター・バイ・ザ・シー ☆
ローガン

6月
ゴールド 金塊の行方 ☆
パトリオットデイ   
22年目の告白
ハクソーリッジ ☆
ローガン


7月
ディストピア
ファウンダー・ハンバーガー帝国の秘密 ☆
パワーレンジャー
ライフ
ザ、マミー
ジョンウィック チャプター2
パターソン ☆


8月
エル ELLE ☆
ワンダーウーマン
ベイビードライバー ☆ 
海底47m
スパイダーマン ホームカミング

9月
ダンケルク ☆
ドリーム  ☆
三度目の殺人
新感染 ファイナルエクスプレス ☆
エイリアンコヴェナント ☆
ザ・ウォール

10月
アウトレイジ最終章
女神の見えざる手 ☆
アトミックブロンド ☆
ブレードランナー2049
ゲット・アウト ☆ 
猿の惑星・聖戦記
バリーシール

11月
ザ・サークル
IT それが見えたら終わり
ノクターナルアニマルズ
マイティーソー バトルロワイヤル
シンクロナイズドモンスター
全員死刑 ☆
ジャスティスリーグ
火花
ギフテッド
ローガンラッキー ☆

12月
オリエント急行殺人事件
否定と肯定 ☆
スターウォーズ 最後のジェダイ
フラットライナーズ

でもって、超極私的トップ10!!


10位 新感染・ファイナルエクスプレス
韓国のパンデミック物。悔しいが日本製のゾンビものよい面白い。







9位 ベイビードライバー
カーチェイスもの、そして青春モノとしても。鑑賞後のさわやか感が良い。






8位 アトミックブロンド

今、世界一かっこいい女。シャーリーズセロン。シリーズ化してほしい。それとマカヴォイはやっぱり大好き。






7位 メッセージ
宇宙から未知なるものが・・・系。静かな映画ですが感動的。ドゥニ・ヴィルヌーブ監督。







6位 エル ELLE
バーホーベン節全開の怪作。イザベルユペールはやっぱり良い。強い怖い女を演じたら世界一。









5位 ゴールド 金塊の行方

もう最高の映画ですよ。成り上がり興亡史というか、盛衰ものは大好きです。滅茶苦茶な人が好き。









4位 ララランド
前半、絶対年間ベストだと思いましたが、ここまで。でも本当に良い映画。映画館で3回観ました。エマストーンの大大出世作。





3位 ドリーム

今年はこれ系(LGBT系)が多かった印象ですが、本当に、老若男女問わずお勧めできる王道面白い映画。絶対見てほしい。





2位 女神の見えざる手

大好き、ジェシカチャスティン。どんでん返し系としても面白いし、あそこまで「戦える上司」なら付いて行きたい。強い女!!






1位 マンチェスター・バイザシー

もう、本当に良い映画。泣き映画はあんまり好きじゃないですが、あのシーンを思い出すだけでウルっと来る。超名作。
 



映画は結構世相を表していて、LGBTものが多かった気がします。

自粛と逆の方向に行っているのがいいですよ。ネタにして作品にして儲けるし、笑い飛ばす。

また、強くてかっこいい系の女性のお話も特に多くてしかも名作ぞろい。
「ELLE」「ワンダーウーマン」「アトミックブロンド」「ドリーム」「ザ・サークル」「エイリアンコヴェナント」と。

今年は、6本観ると1本無料かつ、毎回300円引きという神様のような映画館に出会ってしまい、ありがたい。70本以上観るので、計算上20000円は浮いてしまう。ありがとうユナイテッドシネマ。

いつか冷めるかもしれませんが、映画熱はまだ熱いので、冷めるまでは。