さて、昨日はカラッといい天気の中「ガレージハウスin 四街道」にて上棟。

60坪と中々大物ですが、出来上がりがちょ~楽しみです。西側に、整備された雑木林の斜面が広がっています。

当然、建築後の写真映えまで考えて設計しています。当たり前か。

DSC03056
Y様ご家族と塩を四隅にまき



DSC03073
「愛がいっぱいのおうちに・・・」と一本目の柱に書いて頂き


DSC03105
粛々と柱も立ち


052577a1e4ed3369f92bf1eb84c898ea
夕方には棟があがり、垂木も終わりです。

天気も最高でした。神様ありがとう。

そんでもって、今日は朝から「サーフスタイル」のおうちの地鎮祭。
DSC03116

DSC03125


サーフ系ですが、珍しく

東京湾側で現場が始まります。

外壁は当然板張りで。カバードポーチがドーンと降りてきます。

中は、漆喰と石張りと無垢の木をむき出しで使っていきます。

こちらも、天気が良くて良かったです。

神様今日もありがとう。

そして、地鎮祭の最中に稲毛海岸の街中に消えていった「携帯電話、クレジットカード、免許証」の重要3点セット・・・が、無事警察に届けられていたという連絡が。

美浜区の親切な住人の方、ありがとう。

八百万の神様、諸々ありがとう。

ちなみに、私は厄年ど真ん中らしいです。

今のところ、携帯と一時停止違反で2回減点。そして、紛失した携帯セットは警察に届けられる。

体調は、水泳と筋トレ効果で過去ない位に好調。お酒も昨年の半分くらいの量。

会社の業績も上々。

厄年も残り2か月弱。謙虚にこっそりと、地味にやり過ごそうと思っています。

もう一度いいます。八百万(やおよろず)の神様、色々とありがとう。

いろんなことがあるけれど、人生は上々です。