一年半くらい前からMacbookを使っているんだけど、最近すこぶる調子が悪い。

タッチパッドに無視されるし、写真フォルダのサムネイルも出てこない。

5回中4回はカーソルが動かないので無理くり再起動を数度繰り返してやっと動くようになる。

会社の複合機プリンターで印刷が出せない。

基本的に僕自身の知識の無さと設定の妙なんだろうけど。

社員全員Windowsってのものある。

う〜ん、せっかく慣れてきたのにな〜と。 

で、次どうするかなっと。

まず、いきなり動かなくなる可能性が大なのでデータのバックアップを。

で、さすがのゾンアマ「行きつけの店」アマゾン・・のアマゾンドライブ。

なんだか有能すぎて怖い。

アマゾンドライブは月額1000円位で容量無制限。 

あれ?これは会社の毎日増え続ける膨大なデータもアマゾンドライブでよくないか?
※当然セキュリティ問題をクリアしてから。

何より、データのプレビューができるのと、データの引き出しもかなり早い。

会社の総合サーバーからデータを引き出すより全然早い。

・・・・・・・と思ったら無制限ストレージプランの終了が発表。(T ^ T)。

う〜ん。

で端末。

何となくSurface proの新しいのが今月出るので良さげかなと。

Surface laptopも同じく良さげ。
png



でも、macbookになれた指で上手く使えるのかな〜?

う〜ん。

う〜んばっかり言っているけど、う〜ん。