千葉スタでは、朝から地域の主婦の方が料理教室?おからを使ったスイーツマルシェらしいです。
17951566_1172716196188712_2749677422892690110_n



集客はSNSだけらしいですが、個人の方の方が、よっぽど企業よりもSNSを上手に利用していますよね。

まあ、なんだか賑やかです。

で、明日は千葉市は稲毛で「2Fリビングを愉しむ家」の見学会をやっています。

詳しくはこちらをクリック

家の上にはモノレールがズンドコ走っています。昨年4月入社の倉富の設計でしたか。

施主さんの暮らしと思いを汲み、制約の中で描き、採用され、実物が出来上がる。

やっぱりこの仕事は面白いと思う。

で、来年2018年新卒の採用活動も佳境です。Collage_Fotor_Fotor

一次面談と、二次面談と、最終面談と、混在してガシャガシャっとなっておりますが。

色々な学生がいて、色々な面接時のノウハウなどが、する側、される側で両方の角度から、書籍やネットで流布されてますが、はっきり言って確たる理由などないのですよ。

本音を言ってしまうと。20年以上対人で商売をやってきた身としては、技術、ノウハウ、マニュアル的な受け答えは一目で「それ」とわかる。

そんな自分が少しだけ嫌だなって思う事も多い。

最後は、人よりも少し声が大きいとか、人よりも少し情熱的だとか、人よりも少し変わった経歴だとか、人よりも少し笑顔を見せる回数が多かったとか。

そういえば出身大学なんか気にした事も、選考の理由にしたこともない。

「あっ、うちの誰と一緒だ〜」くらいなものです。

※あくまで個人の意見です。青汁のCM風に言うと