東京で会社説明会。

来年の3月卒業の学生さんたちです。

雨の中でしたが遠くは京都あたりからもご参加頂いたようです。

学生さんたちとの出会いもさることながら、新卒2人組の15分発表にこちらが緊張してしまいました。

採用活動という側面と、現存スタッフの意識のブラッシュアップという側面だと、後者の方がわずかに大きい・・・と勝手に思っています。

素敵な発表でした。

8割以上の方が一次選考にきていただけるようです。

学生さん達に説教じみたことはありませんが、社会は思ったよりも厳しく、思ったよりも楽しく、そして思ったよりもほんのすこしだけ自由だ。

感性は右肩上がりではなく、いつか頭打ちになります・・・・ので、若いうちに表現を。

楽しみにしています。
Collage_Fotor_Fotor