上の娘(小6)が突然「家を出たい」などと言ってきました。

家出のニュアンスではないのですが、「とにかく出たい」らしいのです。

体が弱く、ろくすっぽ学校にも行けていないのですが、それも関係あるのでしょうか。

家で本ばっかり読んでいます。

な〜んも考えていないようで、実は内心はそこにコンプレックスのようなものがあり、今の環境からリセットしたいってことなんでしょうか。

実は、そんなこと言ってきた事が少し嬉しかったりしたんですよね。

自立への一歩なんじゃないかって。

全部、予想なのでわかりません。何考えているのかわかりません。

でも、出て行きたいっていうのは、なんかいいなって、僕自身が思っているのは本当なのでいいんです。

新しい環境で新しいポジションを得たいと思っているのでしょう。

現実的にどこに、どうやって出て行くのかは全くイメージ湧きませんが。

そうですね、健康だったら、本宮ヒロシの「俺の空」ばりに世界を旅して欲しいのですが、いかんせん弱い。

今後どうなるのでしょうか。楽しみですね。

さて、週末です。私は事務所に机がないので、ほうぼうにノートパソコン持って仕事をしています。

昨日今日と、事務所では賑やかに打ち合わせや、設計プレゼンなどしていたようです。

最後は皆、自分の為に頑張って欲しいと思います。

新卒の男の子がきっちり設計からプレゼンまでしたようで、ほぼ一発回答のプランニングをしたようです。

何事もチャレンジ。楽しんでやったもん勝ちです。

最後に、また施工事例が上がってきました。モデルは塩ちゃん夫婦に頼みました。いい写真です。Collage_Fotor_Fotor