朝いちばん、快晴の中、袖ケ浦市にてお引き渡しセレモニーでした。

昨日撮影をさせていただいたお家ですが、撮影日だけ曇り時々雨でした。

で、その前後はほぼ雲一つない青空でした。

組み合わせなのか、私なのか、カメラのノブみっちゃんなのか、わかりませんが、誰かが「天気運」が悪いのは間違いないのです。

で、引き渡しセレモニーです。うちは大きく2班あるのですが、班ごとに色々と考え、知恵を出しながらやっているようです。
Collage_Fotor_Fotor


やるならもっとはっちゃけて欲しいのですけどね。照れちゃう気持ちは重々わかるのですけど。

で、擬ギター・・もとい、大きなキーと本キーを交換して無事引き渡しです。(本当にギターにしか見えないんですよね)

杉の無垢床に漆喰仕上げ、27坪とコンパクトなんですけど、広く感じるんですよ。これが中庭効果だと思います。

持ち家も、色々な方が持たれるようになってきていて、うちの会社ではシングルマザーの方やお一人の男性の方も、結構思い切って建ててしまうんですよね。

毎日過ごす空間は家族の形態や年齢層に関わらず・・・良い環境で過ごしていきたいですものね。

という訳で、色々とお世話になりました。こんなポーズまでおつき合い頂きありがとうございます。
DSC02750_Fotor


で、帰り道、10年目に突入したご近所のMさんちにフラッと。

Collage_Fotor_Fotor

色々、庭部分がワサワサッとガチャっとしていました。

いい感じで蜂の巣の残骸や虫の巣が軒の下に付いていました。

雑木林の中に建つ家ですから、それでいいんです。

産まれたばかりで抱っこされていた女の子が小学校4年生になっていました。

「おじさんの事覚えてる?」って聞いてみたら、6秒くらいの間があった後に「・・・はあ〜?」と首をかしげながら、不審者を見る目つきで言われました。

時の無常を感じました。

40歳になるはずだよなって、自分の出っ張ったお腹を見て感じざるをえませんでした。

最後におまけです。新入社員の寿司オンナです。ちなみに上の人形が本体です。
DSC02594_Fotor_Fotor