ガレージハウスの需要が多い・・。

アメリカの戸建ては体感8割以上がインナーガレージ付き。

DSC02281

DSC02280

DSC02258


そんな家を数十邸見てくると、コアな車好き、バイク好きでもないのに、ガレージが欲しくなったりもします。

日本でもガレージ系の専門誌がバンバン出て、一定数の需要は必ずあるんだろうなと。

何邸もガレージハウスを建ててきましたが、やっぱり、コアな車好き、バイク好きな方が。

一般の人がガレージを造るのは、贅沢っていう感覚なんでしょう。(一般というのは、ゴリゴリの車スキ、バイク好き、サーフ好きではない方)

でも、千葉っていう海に囲まれた地では塩害対策も含めて需要はバンバンでしょう。

そういえば、現在、設計のM様の家も、旧車4台持ちで、ガレージ2台分に、カーリフト付きと、モノホンのカーマニアな感じで。

sankentools_6181
こんなの。

「キュート」よりも「カッチョヨイ」、

「曲線」よりも「角ばってる」っていう・・

勝手なイメージですが。

まあ、ゴツっとしながらもセンスの良い、サーフスタイルの商品をお届け出来れば・・と思っています。

新ブランド「SurfStyle+Living」。

告知もなく、HPも穴あき状態ですが、需要も受注もあるようです。

「海と共にある暮らし」「車好き、バイク好き」の方の心にキュンキュンくる商品構成です。

逆にいうと、それ以外の方には「キョトン」だと思いますが。

ただいま、1棟目、2棟目設計中です。

楽しみですね。
2面 パース スタジオ (2)

サンプル